« 缶コーヒー | Main | 救急車に乗る »

December 20, 2004

竹塩パワー

もうかれこれ 3 年ぐらい、左ほほのニキビ&ニキビ跡に
悩まされている。
慢性的にニキビがある感じがずーっと続いていた。

ニキビ用と称する化粧水やクリームを使っても、
何も変わらない。
それどころか、どんどん増えていく感じだった。

もう最近では、キレイな肌を取り戻すことをほとんど
諦めかけていた。

「ニキビにいい」と言われるものをいろいろ試していた
今年 1 月、韓国土産に「竹塩香美」という竹塩石鹸セットを
買ってきてもらった。
固形石鹸のほかに、洗顔フォームとマッサージ・ジェルが
入っていた。
マッサージ・ジェルは使うのがもったいない気がして、
箱に入れたまま片付けた。

洗顔フォームは使い始め当初はよく使ってた。
でも臭いも何だか独特だし、肌には何の変化もないし。
やっぱ、何の効き目もないんだわ~と、ほとんど
使わなくなってしまった。

片付けたまま、頭の中からもその存在を片付けてしまった
ジェルを最近になって発見。このまま放っておく方が
もったいない、と早速使用。

チューブを押す。何か、すっごい固い。ジェルじゃないんだ、
これ?!それにしても固い。歯磨き粉よりも固いじゃん。
で、1 回の使用量は…と使用書を見れば、「顔に使用する
場合は 3 g」だって!
わかんないよ、3 g なんて!そんなもん、秤に載せてまで
量らないっつーの!
(ちなみにボディには30g だそう)

適当に絞り出して、顔に塗りつける。
何だこれ!塩のツブツブ入ってるー!!
でも塩はすぐに溶けて消えた。
続いて使用書どおり、4 ~ 5 分マッサージ。

顔が痛い。ヒリヒリ、ピリピリする。
目は痛くて開けられない。口の中は、まるで海水を飲んだように
塩辛い。
それでも耐えてマッサージ。
洗い流した後も、顔がヒリヒリする。
肌を触ると、ツルツルにはなってたけど、これじゃ、
キレイになるどころか、顔が腫れ上がるのではないか?と
思いつつ就寝。

翌朝、鏡見てビックリ。
肌が……何となくキレイになってる!くすみがとれた感じだ。
左ほほ全体の赤みも、何となく落ち着いてる。
すごいぞ、竹塩ジェル。痛みに耐えた甲斐があった。

あれから、毎晩、それで顔をマッサージしてる。
そして今、ニキビが明らかにできにくくなった。
ニキビ跡も、結構なくなってきた。肌もツルツル。

何でもっと早く使わなかったんだろ~。
韓国美容、恐るべし!

|

« 缶コーヒー | Main | 救急車に乗る »

Comments

Posted by: tsuyoshi | December 21, 2004 at 10:59

わ、そんなにするんだ。
しかも私が使ってるの、「高級品」と自ら名乗ってます。

Posted by: chibiaya | December 21, 2004 at 12:00

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/2322314

Listed below are links to weblogs that reference 竹塩パワー:

« 缶コーヒー | Main | 救急車に乗る »