« 手作りラビオリ | Main | PUSH THE BUTTON »

January 18, 2005

猫カリ

うちには猫 4 匹がいる。
とにかくエサ代がバカにならないので、量が多くて安いものを
買うことが多い。

ドライフードは、安くて多いという理由でキャラットの
キャラットミックスが定番。
3.5kg もあるのに、安売り時に500円ぐらいで売ってるのがイイ。

今、そのシリーズの
******************************************
毛玉をからめ取る働きをする食物繊維と、腸の働きを
活性化する食物繊維が配合され、飲み込んだ毛を
無理なくやさしく排泄することを助けます。
******************************************
がウリの「毛玉をおそうじ」をやっている。

だけど、相変わらず毛玉をゲロっている。
きのうも布団の上でやられた。
気のせいか、毛玉だけじゃなく、この猫カリそのものを
ゲロる回数も多いような。

後始末に追われる毎日なのであった…

|
|

« 手作りラビオリ | Main | PUSH THE BUTTON »

ペット」カテゴリの記事

Comments

猫カリ = 猫用の固形フード?

Posted by: tsuyoshi | January 18, 2005 at 15:23

そう、猫のドライフードです。
人によって呼び方は違うと思うけどね。

Posted by: chibiaya | January 18, 2005 at 15:51

私は、キャットフードって呼んでます。
“猫カリ”の“カリ”って食べるとカリカリするから????

Posted by: maki | January 20, 2005 at 11:45

そうです、カリカリという音がするから「猫カリ」です。
makiちゃんとこは「キャットフード」なんだ~。
ちなみに、毛玉で苦労してません???

Posted by: chibiaya | January 20, 2005 at 13:12

それがだねぇ・・・
毛玉で吐かれた事はないんだな。
うちの猫は小さいゴミとかを見つけると、なぜか食べてしまうので、そのために吐いてしまうことはしょっちゅう。
しかも胃腸が弱く、変な菌をすぐに拾っちゃうみたいなので、病院指定のキャットフードで生きてるよ。

Posted by: maki | January 20, 2005 at 16:47

胃腸の弱い猫なんて、初耳。
でもそれの方が大変だね、いろいろ気を遣わないといけないもんね。

Posted by: chibiaya | January 20, 2005 at 22:03

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/2614342

Listed below are links to weblogs that reference 猫カリ:

« 手作りラビオリ | Main | PUSH THE BUTTON »