« あずきと抹茶 | Main | 貼るだけでOK?! »

January 24, 2005

今年の花粉症

私は花粉症。まだ発症はしていない。

この前テレビで、都道府県ごとの予想飛散量をやっていたけど、
なぜか埼玉はダントツで多かった。
観測ポイントは坂戸市のようだけど、自宅周辺はどうなんだろう?

少ないと言われた去年でさえ、しっかり鼻がグズグズ、
息苦しくて寝られやしない、という日々が続いた。
去年の 5 ~10倍、観測史上最高という今年、
私は一体どうなるのだろうか……考えると恐ろしい。

と言いつつ、予防対策をまったくとっていない私。
医者に行くわけでも、何かを飲むわけでもない。

注射がイイという話を聞いたことがあったので、
ちょっと調べてみたら、医者はあまり勧めていないようだ。
残念、ガッカリ。

この時期の耳鼻科は混んでそうだから、できれば行きたくない。
手軽に市販の何かで対応できないもんだろうか…

あぁ……どうしよう…

|
|

« あずきと抹茶 | Main | 貼るだけでOK?! »

Comments

え?30倍じゃないの?

俺の友達、病院へ行って鼻の膜焼いてもらっていたよ。
効果のほどは知らないが。

Posted by: tusyoshi | January 24, 2005 at 15:19

ココのを参照したんだけど…
確かに、言われてみれば30倍というのもあるね。
どこを信じればいいんでしょうか。

鼻の膜を焼くの、テレビでやってた。
発症してからでもできる治療法なんだってね。

Posted by: chibiaya | January 24, 2005 at 15:41

ココっていうのにリンク張ったけど、失敗してた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050122-00000019-san-soci
↑コレです

Posted by: chibiaya | January 24, 2005 at 15:45

私も花粉症!
いつも末期症状になると、鼻血を出す。。。
毎年、市販の薬だと「ストナリニ」で鼻水対策をしてるよ。
鼻水さえ止まれば乗り越えられるしね。
眠くなるのは仕方が無い。。。
眠くならない薬も売ってるけど、あまり効果がないと私は思う。。。

Posted by: maki | January 24, 2005 at 16:17

私はパブロン派!!
そう、眠くなるのが問題なのね~。鼻をタラさないためには薬を切らしたくないけど、そうすると絶対に仕事中に寝ちゃうから。
一度、眠くならない鼻に効く漢方を飲んだことあるけど、ぜーんぜん効かなかった。
……それは、カネボウの漢方シリーズです。

Posted by: chibiaya | January 24, 2005 at 16:46

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/2679678

Listed below are links to weblogs that reference 今年の花粉症:

« あずきと抹茶 | Main | 貼るだけでOK?! »