« あの歌は本当だ | Main | 猫、もらってくれませんか? »

February 28, 2005

i, ROBOT

i_ROBOTウィル・スミス主演。

月並みな感想だけど、人間が便利に、
そしてラクして生活するための
ツールとして開発されたはずの
ロボットが、感情や意思を持ち、
人間のコントロールを拒むようになると、
ロボットには太刀打ちできないな、
と改めて思った。
特に、この映画に出てくるような
ロボットだったら。

今、実際にイラクで使用しているのかどうか知らないけど、
米軍が戦場用のロボット (といっても、人間の形はしていない) を
作ったと聞いた。自国の兵士の安全と命を守るために、だとか。
それは、そういう名目のただの殺人ロボットではないんだろうか?
そんなくだらないことにカネをアタマを使うより、もっと他に
すべきことがあるだろうが。

えーと、映画の話に戻して……

この映画で気になったことと言えば、はじめの方にやたら
出てくるW. スミスの裸体。確かに、美しく鍛え上げられた
体は芸術的な感じだけど、でもそんなに脱ぐことないんじゃ
ないのかしらん。彼の顔と体のアンバランスさが
私はちょっと気になる。

i, ROBOT の公式サイト

|
|

« あの歌は本当だ | Main | 猫、もらってくれませんか? »

映画<あ行>」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/3111860

Listed below are links to weblogs that reference i, ROBOT:

» アイ,ロボット [ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画]
{/kaeru_fine/}体育の日は例年通り天気良かったですね{/kaeru_fine/} 「アイ,ロボット」(監督アレックス・プロヤス、主演ウィル・スミス、2004) 見ました。昨日買ったDVDというのがこちら{/face_warai/} 前からちょっと気になってたんですが、廉価版で出てたのでやっと購入。 主人公がウィル・スミスの映画って、面白いかハズレか…ときどき「あらら{/face_ase2/}」的なのがありま... [Read More]

Tracked on December 24, 2005 at 15:06

« あの歌は本当だ | Main | 猫、もらってくれませんか? »