« ぼくセザール 10歳半 1m39cm | Main | ピーリング石鹸 »

February 03, 2005

レジェンド・オブ・サンダー

gunpowderイギリスBBCで放映された
ドラマらしい。原題は
「Gunpowder, Treason and Plot」。
直訳すると「火薬、反逆、陰謀」と
なるみたいだけど、邦題は
その面影を何にも残さないのね…

「ロバート・カーライル主演」
みたいになっているけど、前編/後編の 2 部構成になっている
後編にしか出てこない。

ストーリーは、17世紀の英国で実際にあった「火薬陰謀事件」に
至るまでを描いたもの。
前編ではメアリ・スチュアート幽閉までを描いているが、後編は
いきなり話がそれから何十年も進んで、息子のジェームズが
大人になった時点から始まる。

ロバート・カーライルはジェームズ役なんだもん、後編にしか
出てこないわけだよ…

私はこの手の映画を見ると、いつも人物名と顔が混乱して
ワケがわからなくなってしまうんだけど、今回のこれは
そういう混乱もなく、ストーリーをしっかり理解できた。
やや残虐なシーンも多いけど、いい勉強になった。

|
|

« ぼくセザール 10歳半 1m39cm | Main | ピーリング石鹸 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/2791488

Listed below are links to weblogs that reference レジェンド・オブ・サンダー:

« ぼくセザール 10歳半 1m39cm | Main | ピーリング石鹸 »