« 砂の女 | Main | Skype »

February 14, 2005

あぁ英語

待望の「こちらブルームーン探偵社」。

あ、そうそうこんな始まり方だったなァと、オープニングを
何気なく見ていて思った。
もしかして、字幕版じゃないんじゃあ…

…案の定、バイリンガル放送だった。
それでも内容はよくわからなくてもいいから、
ブルース・ウィリス様の声は本物が聞きたいと思って、
何とか英語でガンバっていたけど、やっぱり無理。
途中から日本語で見てしまった。

やっぱりもっと真剣に英語を勉強しておくんだった。
アメリカと英語に憧れ、ホームステイのために渡米。
しかし 1 週間ぐらいで「アメリカってつまんないところだな」と思い、
1 年間の予定だったホームステイを1ヶ月で切り上げて帰国。
それ以降、英語なんかわかんなくても困らないさ~と、
英語から遠ざかってしまった。

が、まさか、このドラマによって「もっと勉強しておけば…」と
後悔することになろうとは。
と言いつつ、たぶん勉強しないだろうな。
(っていうか、外国語を勉強するならフランス語だよね…)

|

« 砂の女 | Main | Skype »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/2922355

Listed below are links to weblogs that reference あぁ英語:

« 砂の女 | Main | Skype »