« i, ROBOT | Main | F1 »

March 01, 2005

猫、もらってくれませんか?

カレがよく行く近所の模型屋のおじさんは大の猫好き。
面倒見ている猫が 5 匹いるんだそうだ。
この前も行ったら、美形のアメショがウロウロしていた。
アメショなのに野良なんだそうだ。可哀そうに…

そのうちの 1 匹がこのたび妊娠したそうで、おじさんは
とても困っていた。産ませてやりたいのはヤマヤマだけど、
5 ~ 6 匹は産まれるだろうから、そしたら面倒見切れない、と。
そうなると最終手段は「中絶」しかないけど、もちろんしたくはない。
だからすごーく葛藤しているらしかった。

「1 匹どう?」と言われたけど、もう無理だよぉ~。

まだうちの猫が 3 匹だけだった頃、動物病院の待合室で
猫を連れたおばちゃんと一緒になった。
お互い猫を連れていたので、猫の話になった。
私「3 匹もいて世話が大変ですよ」
おばちゃん「あらぁ、私なんて10匹よ~」
私「すごいですね!世話が大変そう~」
おばちゃん「3 匹も10匹も同じだって!」

それを思い出すと、飼えないことはないのかなとも思う。
でも室内飼いで 5 匹はやっぱキツイ。
かといって外飼いは、何となく無責任な感じがするし、
近くを国道や県道が通っているから危ない。
第一、他の猫は室内なのにそれだけ外ってのもねえ。

でも「近いうち、病院に連れてって手術しようと思ってる」という
おじさんの言葉が引っかかるんだよなあ……
うちに今 2 匹しかいなければ、速攻もらってあげるのに……
こうなれば、4 匹も 5 匹も同じかな……

|
|

« i, ROBOT | Main | F1 »

Comments

こんなサイトあったよ。
http://satoya-boshu.net/

でもまだ生まれて無いからな〜。

Posted by: tsuyoshi | March 01, 2005 at 14:09

生まれる前に里親が見つかれば生ませるし、そうじゃないなら…だからね~。
でもたぶん、今日あたりに病院に行ってしまった気がする。

Posted by: chibiaya | March 01, 2005 at 23:24

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/3125704

Listed below are links to weblogs that reference 猫、もらってくれませんか?:

« i, ROBOT | Main | F1 »