« なぜか握手。 | Main | シャイボさん »

March 31, 2005

カスレ

カヌレじゃないよ、カスレだよ。

ピエロの赤い鼻でこれが出てきたからか、例のパーティで、
代官山にあるレストランPACHONのカスレ名人である
オーナー・シェフに会ったからか、カレがカスレを作ってくれた。

本当は鴨のコンフィを使いたかったらしいけど、今回は仔牛肉。
大量の脂を使用するので、カロリーは恐ろしく高いらしいけど、
すごーく美味しかった。

せっかくのフランス料理だからと、PAULで本格パンを買ってみた。
バゲットが買いたかったけど、「フルートアンシェンヌ」なるバゲットに
似たものしかなかった。だけどこれ、中身が全然ないし、
外側はかなり固め。食事用のパンではないみたい。

|
|

« なぜか握手。 | Main | シャイボさん »

食べ物」カテゴリの記事

Comments

はじめまして(*^▽^*)ゞさくらくらと申します。
先日、「ピエロの赤い鼻」を見まして、
とっても感動するとともに、あのような状況下
にあって、「戦時中だから食べにくいもの」
「好きな人の作ってくれたもの」、だからとは
いえ、強い思いを寄せる【カスレ】とは何ぞや?と思い色々調べていてchibiayaさんの
ブログにたどり着きました!やっぱり
なにやら美味しそうですね~

映画のエントリにTBさせていただきました!
あ!あと、四ツ谷のPAULによく行くんです!
バケットサンド、激うまですね!そちらのエントリにもTBさせていただきましたぁぁ

突然ですみません(^^;)
リンクいただいていきます。
どうぞよろしくお願いします♪

Posted by: さくらくら | May 20, 2005 at 01:21

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/3507474

Listed below are links to weblogs that reference カスレ:

» ピエロの赤い鼻。 [★- 裏庭でさんぽ.。o ○]
2004/10/09公開 ジャンル : ヒューマン 製作年 : 2003年 製作国 : フランス 配給 : ワイズポリシー 14才のリュシアンは、父親のジャックが毎週日曜にピエロの真似事をするのが大嫌い。 学校教師の父が、みんなの笑いものになるのを我慢できないのだ。 今日もお祭り会場で、不機嫌そうにピエロ姿の父親を見つめるリュシアンに、 ジャックの古い親友・アンドレが声をかける。 「お父さんがピエロになる理由を知ってるかい?」  それはまだ、フランスがドイ... [Read More]

Tracked on May 20, 2005 at 01:21

» “PAUL”四ツ谷店。~まりまりさんのブログへTB~ [★- 裏庭でさんぽ.。o ○]
ホームベーカリー(以下、HB)を購入してしばらく経つと添付のレシピでは 淡白でありきたりな味になり、ちょっと物足りなくなってきます。 そんな時にみつけた、まりまりさんのHP「Home Bakeryまりの部屋」は、 情報の少ないHBレシピがたあくさん紹介されていて、 目から☆が飛び出るほど嬉しかったものです。 いっそのこと、一冊の本とかになったら絶対使いやすいし買っちゃうなああ!! と思っていたら、出ました出ました、口コミが口コミを呼んで、 評判が評判を呼んで、まりまりさんの本が... [Read More]

Tracked on May 20, 2005 at 01:23

« なぜか握手。 | Main | シャイボさん »