« フランス人と結婚へ その 1 | Main | 髪 »

April 19, 2005

フランス人と結婚へ その 2

世の中、便利になったものだ。
カレはBoulogne (ブローニュ) 出身なのだけど、Webサイトから
出生証明書が申請できるようになっていた。

が、そのフォーマットがあるはずのページは何度アクセスしても
「not found」になる。他のページは問題ないのに。
カレがキレたのは言うまでもない。
結局、カレの両親に頼むことにした。

どういうことなんだろうか…カレの両親のPCでは
そのページがちゃんと表示されたらしい。
というわけで、それで申請してもらい、数日後にはもう
出生証明書が両親の元に届いたそうだ。
こんなに早い役所の対応は珍しいため、カレもカレの両親も
驚いていた。

出生証明書については、フランスから届くのを待つのみ。
私の戸籍謄本も、数日中には届くだろう。

|
|

« フランス人と結婚へ その 1 | Main | 髪 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/3765363

Listed below are links to weblogs that reference フランス人と結婚へ その 2:

« フランス人と結婚へ その 1 | Main | 髪 »