« 野良仕事 | Main | クリクリのいた夏 »

April 06, 2005

犬のリード

愛用のリードは、巻き取り式で 5m 伸びるタイプのFLIPPY
子犬の時からずっとこれで散歩させている。今のは 2 代目。

ところがおととい、散歩中に突然ブチッと切れてしまった。

というわけで、きのうから 1m ぐらいの伸びないリードで
散歩させてるけど、すごく疲れる。
伸びないし長さもないリードは、常に犬とくっついて歩いたり
止まったりしなくちゃいけない。
FLIPPYなら伸ばしたり縮めたりすることで、私も犬もお互いに
合わせて歩く必要がないから、すごくラクなのである。

快適な散歩のためにも新しいFLIPPYを買わないといけない。
でも給料日 2 日前だし、代わりのリードもある。
通販サイトを調べると2,000円はする。
しばらくは、伸びないリードで散歩だな…

耐えろ、ムニ。

|
|

« 野良仕事 | Main | クリクリのいた夏 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/3596084

Listed below are links to weblogs that reference 犬のリード:

« 野良仕事 | Main | クリクリのいた夏 »