« 3 匹の子猫 | Main | 私の花粉症 »

April 11, 2005

私は悪い飼い主なのか?

トリの骨は加熱することで縦に裂けやすくなり、飲み込んだ時に
消化器官を傷つけるから犬に与えてはいけないと言う。

トリの骨をやってはいけないというのは知りつつも、私は
うちの犬にトリの手羽元 (骨付き) を与えている。
もちろん毎日ではなく、月に 2 ~ 3 回ぐらいというところか。
フライパンで軽く焼くだけなので、かなり半生状態。
犬も喜んでバリバリ食べている。

とあるサイトに、「犬にトリの骨をやっている」とカキコしたら、
やんわりと批判された。

ケガをしてからでは遅いだろう?!という意見はごもっとも。
やらなければ、それだけ心配のタネも減るわけだし。
だけどトリの骨をやることは絶対悪なのだろうか?
絶対に……????

|

« 3 匹の子猫 | Main | 私の花粉症 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/3654815

Listed below are links to weblogs that reference 私は悪い飼い主なのか?:

« 3 匹の子猫 | Main | 私の花粉症 »