« もう 1 年も… | Main | ストッキング »

May 15, 2005

注射、ダブル。

かかりつけの動物病院から、「そろそろフィラリアの季節です」の
ハガキが来たので、愛犬ムニの狂犬病接種も兼ねて動物病院へ。

順番を待っている間も、ムニは落ち着かず、ドアの前で座って
待ってみたり、イスの下に入ってみたり。

ようやく順番が回ってきて、診察室に入り、台に乗せる。
ものすごい力んでいる。
思わず先生も「そんなにカタくならなくても」と言っていた。
まず狂犬病の注射。これはすんなり終わった。
たぶんムニはこれで終わりと思ったのだろう。
2本目のフィラリアの検査のための注射をする時に大暴れ。
何とか無事に注射はできたけど、刺そうとした瞬間に暴れて
手元が狂ったのか、刺したあたりの毛には血がついていた。

……まったく……
痛いからイヤなのはわかるけど、年に 1 回のことだし我慢すべし。
それもこれもオマエのためなんだよ。
2 本の注射 + フィラリアの薬 1 コで、本日のお代は7,585円也。
高い、高いなー。

|
|

« もう 1 年も… | Main | ストッキング »

ペット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/4133765

Listed below are links to weblogs that reference 注射、ダブル。:

« もう 1 年も… | Main | ストッキング »