« フランス人と結婚へ その10 | Main | 大使館からの手紙 »

June 23, 2005

母猫、強し

きのうの夜、愛犬ムニの散歩中に 5 匹ぐらいの子猫を発見。
わ~カワイイ~と近寄ったら、当たり前だけど逃げてしまった。
…と、子猫たちが逃げた車の陰から、母猫が登場。
タイヤの陰からジーッと、威嚇しながらこっちを見ている。
手を差し出しても近寄ってこないし、「もういいや」と思って
立ち去ろうとした瞬間、母猫は私とムニを追いかけてきた。
いや、実際には私じゃなくムニを狙っていた。

そりゃ、犬は猫の天敵だし、我が子を守らねば!と犬を
遠ざけようする気持ちはわかる。
だけど、ハッキリ言ってムニはその猫ファミリーには
何の興味も示してなくて、少しもチョッカイ出してないのに、
何でそんなに怒るんだよ。
しまいには、猫パンチまで喰らっちゃうし (たぶんツメが出てたハズ)。

ごめんよ~、ムニ。

教訓。
野良の子猫を見つけても、犬連れだったら決して近づかないこと。

|
|

« フランス人と結婚へ その10 | Main | 大使館からの手紙 »

ペット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/4672615

Listed below are links to weblogs that reference 母猫、強し:

« フランス人と結婚へ その10 | Main | 大使館からの手紙 »