« うちの猫だって! | Main | 生クリームとチョコレート »

June 03, 2005

何を作ろうかな~?

明日はカレの誕生日。
特に誰か来る予定も、どこかへ行って食事をする予定もない。
なので私が何かご馳走を作ってあげることにした。

0603今日、伊勢丹に行ってちょっといいワイン、
いのししと栗のテリーヌ (写真)、そして
スーマントラン (Soumaintrain) という
チーズを購入。万が一、料理に失敗しても、
この 3 つで何とかカバーしようという作戦。

さあ、あとは何をメインディッシュに作るかが問題だな。
生地から作る本格派パスタにしようかと思っているけど、
味はどうしよう?

そしてケーキも作っちゃう予定。
買えば間違いないのはわかっているけど、実を言うと、
スポンジケーキの粉があるからそれを使いきりたいだけ。
いずれにせよ、手作りケーキを作るのだ!どんな理由であれ!
スポンジケーキといえば、生クリーム+イチゴ。
だけど今の時期、イチゴは高いから旬の果物で作りたい。
今が旬の果物で、生クリームと相性が良くて、なおかつ
ケーキに最適なものって何なんだろう?

あ~ぁ、アイディアが乏しいために、考えれば考えるほど
やる気が失せていくよ…

|
|

« うちの猫だって! | Main | 生クリームとチョコレート »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/4396225

Listed below are links to weblogs that reference 何を作ろうかな~?:

« うちの猫だって! | Main | 生クリームとチョコレート »