« フランス人と結婚へ その 8 | Main | F1 2005 カナダGP »

June 13, 2005

一時行方不明

仕事中、カレから「ポップがいなくなった!」と連絡が。

ポップとは、我が家のアメショのオス猫。
我が家の猫たちは完全室内飼いなので、窓やドアの開放厳禁。
だけどそんなルール、他人が知るわけない。

今日はガスコンロの修理に業者に来てもらったのだが、
その際、作業者がドアをちょっと開けっ放しにしたらしく、
その間にポップは姿をくらましたということだった。

エサや大好きなヒモのオモチャでおびき寄せてみたら?と
返事して数分後。

「見つかった」という連絡が。外に逃げ出したわりには、
ずいぶん早く見つかってよかったなーと思ったら、
ポップはテレビの横に置いているスピーカーの後ろで、
ボールみたいにまん丸になって寝てたんだそうだ。

ったく、何でそんなヘンなところで寝てるんだか。
だけど、そういうところがまた可愛いんだな~。

|

« フランス人と結婚へ その 8 | Main | F1 2005 カナダGP »

Comments

そうそうありますねー
うちのジャスミンなぞは、
風呂釜の下に入り込んでいた
ことがありましたっ!危ないよあんた!

理由は、ジャスミンを拾ったことを
言ってなかった私の父が遊びに来た時、
玄関を開けてすぐそこにいたジャスミンを
見て、父が「お前はだれだ」と言った途端に
逃げ出し、行方不明になったんです(笑)

Posted by: さくらくら | June 14, 2005 at 04:01

風呂釜の下!
よくそんな狭いところに入れましたね~
ホント、危ないし。

猫って、想定範囲外のところに逃げ隠れしますよね。
だからちょっと姿が見えないと人間はパニくるんです…

Posted by: chibiaya | June 15, 2005 at 23:26

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/4545882

Listed below are links to weblogs that reference 一時行方不明:

« フランス人と結婚へ その 8 | Main | F1 2005 カナダGP »