« ポレンタ | Main | スーパーサイズ・ミー »

July 14, 2005

フランス人と結婚へ その11

ようやく、Livret de famille が届く。

きのう、業を煮やしたカレが大使館に電話したら、「もう送る準備は
できてます」という、蕎麦屋の出前みたいなことを言われたそうだ。
「急いでるなら速達で送るけど?」と言われ、カレは普通でいいと
返事した。そして速達でもないのに今日届いた。
ずいぶん早く配達できるもんなんだナァ。

あとは入管に送らなければ。
もう申請してから 1 ヶ月以上経ってるから、この書類待ちなのかも。
配偶者ビザを手にする日はもうすぐだ~!

|

« ポレンタ | Main | スーパーサイズ・ミー »

Comments

おめでとうございます★
これでフランスでも婚姻成立が確認できましたね。(^^)

うちは、家族手帳、けっこう早く届きました。具備証明書は待たされたけど・・・そして大使館登録IDカードも、めちゃめちゃ待たされました・・なぜ?!

入管へ送って、手続き完了ですね~。
私たちもこれから入管に行かなくては。まだ書類集めしてるの。(^^;
これが終わらないとほっと出来ませんね。(とは言っても、1年か3年おきに、また同じ作業の繰り返しかー)

Posted by: Kei | July 18, 2005 at 08:40

ありがとうございます。
意外に時間がかかりました…
フランスがバカンスシーズンに入ってしまったからなのかな?

大使館登録IDカードって何ですか?まぁなくても日常生活に支障はないと思うので、
なくても平気かななんて思っちゃいますが…

Keiさんとこは、とっくに入管に提出したのかと思ってたけど、まだだったんですね。
今のビザに期限切れが迫ってないなら、慌てることはないのか。
うちの場合は、もうあと1ヶ月しか残ってない!という状況だったので、
書類もそろわないうちにバタバタと提出してしまったのです。

フランスの婚姻証明書を今日送ったので、あとは入管からの連絡を待つのみです。
あードキドキ。


Posted by: chibiaya | July 18, 2005 at 22:09

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/4974162

Listed below are links to weblogs that reference フランス人と結婚へ その11:

« ポレンタ | Main | スーパーサイズ・ミー »