« 駆除完了 | Main | フランス人と結婚へ その12 »

July 24, 2005

山口の外郎

実家に帰省していた母親から、大好物「外郎」が送られてきた。
外郎と言えば、たいていの人は名古屋を思い浮かべるのだろうが、
私にとってはあれは外郎じゃない。外郎は山口だ!

今まで、御堀堂の外郎しか食べたことがなかったけど、
今回は豆子郎だった。

御堀堂のとはちょっと違うけど、これはこれで美味しい。
やっぱり山口の外郎は美味いッ!

ひとつ、ぜいたく言わせてもらうと、やっぱり豆子郎より
御堀堂の方が好きかな~。
今度また日本橋のおいでませ山口館で御堀堂の外郎を
売っていることがあったら、今度こそ買いに行こうかなァ…
…っていうか、このHPによると明日からやってるじゃん!

いざ「売ってます」となると、日本橋に行くのが面倒に思えてきた。
誰か、日本橋に行く用事のある人いないかな?

|
|

« 駆除完了 | Main | フランス人と結婚へ その12 »

Comments

へぇーー。
俺は食った事無いが、母曰く
おばあちゃんと父親は山口の外郎は美味いって
よく言っているらしい。

Posted by: tsuyoshi | July 24, 2005 at 17:05

ホント、美味しいんだから~。
名古屋には白とかピンクとか邪道な色があるけど、
山口のは白・黒・抹茶の3種類!
あ、山口の白はうすーいアズキ色って感じで、真っ白じゃないです。
私はこの「白外郎」がいちばん大好き。

Posted by: chibiaya | July 25, 2005 at 09:56

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/5126796

Listed below are links to weblogs that reference 山口の外郎:

« 駆除完了 | Main | フランス人と結婚へ その12 »