« 頼まなきゃよかった | Main | 山口の外郎 »

July 23, 2005

駆除完了

せっかくの休みだからゆっくり寝ていたいところだけど、
向かいの家の建築工事がうるさくて8:30に起こされる。

せっかく早起きしたので、朝イチバンにムニを風呂に入れる。
水をたっぷりかけ、ついでにシャンプーもたっぷりかけて
わしわしと洗う。
2 匹のダニは、すでに 1 匹は死んでいたけど、もう 1 匹は
今日もしっかり食いついたまま。
シャンプーの原液をかけても (ノミダニ駆除用なのに)、
取った後に使おうと思っていた消毒液をかけても、
近くに置いてあったイソジンをかけても (想定外の効果を期待して)、
ピンセットでそーっと引っ張ってみても、まったくビクともしないし、
弱っている気配もない。

とりあえずシャンプーを洗い流し、しばらく風呂場で考える。
やっぱ、フロントラインはもったいないから使いたくないな~。

というわけで、「一瞬のことだ、ムニよ耐えろ!」と心の中で叫び、
エイヤッとダニを引っ張る。

あら、あっさり取れた。ムニも意に介してない様子。
あ、そう、何だか拍子抜け。

tick1本日の獲物はこれ。

|
|

« 頼まなきゃよかった | Main | 山口の外郎 »

Comments

めでたしめでたし

Posted by: maki | July 24, 2005 at 11:46

この後、さらにもう1匹見つかったので、
結局フロントラインを使いました…
ホームセンターに類似品がいろいろあったけど
(しかもフロントライン1本分の値段で3本買える)、
やっぱり効き目が劣るのかナァ?

Posted by: chibiaya | July 24, 2005 at 13:05

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/5105331

Listed below are links to weblogs that reference 駆除完了:

« 頼まなきゃよかった | Main | 山口の外郎 »