« ミシシッピー・バーニング | Main | フライドポテト »

July 03, 2005

ツール・ド・フランス

きのうから始まったツール・ド・フランス。
それを見れる環境がなかったのもあるけど、
カレと暮らす前までは、まったく興味なんてなかった。
でも見てみると結構楽しい。

わたし的には、市街のレースより、山間部なんかの田舎を走る
レースの方が好きだ。
フランスの、絶対見ることのなさそうな風景をたくさん見れるし、
アップダウンが多い方が面白いもん。

コースは毎年違うから、いつの日か、カレの実家の前を
通ればいいのにな~。レースを見てると、あの風景に似た場所が
よく出てくるんだもの、コースになってもおかしくない!

去年はカレの亡き祖父母の住んでいた Chartres (シャルトル。
大聖堂があることで有名な街) がコースになっていて、
カレがとても興奮していたっけ。
おじいちゃん子だったカレにとって、Chartres には思い出が
たくさんあるそうだ。
私は一度しか行ったことがないから、ほとんど覚えてないけど…

今日はF1 もある。夜は忙しいぞー。

|
|

« ミシシッピー・バーニング | Main | フライドポテト »

Comments

僕は、大学時代からツールファンです。
日本人出てこねかなー。

それより昨日の琢磨にはがっかりです。

Posted by: tsuyoshi | July 04, 2005 at 11:23

ツール・ド・フランスにアジア人がいないのは、
やっぱり体型的に、脚の長さ的に不利だから?
脚の長さだけなら、黒人なんて超有利な感じだけどね。

Posted by: chibiaya | July 04, 2005 at 18:30

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/4815086

Listed below are links to weblogs that reference ツール・ド・フランス:

« ミシシッピー・バーニング | Main | フライドポテト »