« 庭の穴 | Main | ガーデニングしたい! »

August 14, 2005

ズッキーニッキ 8 月14日

zukkini0814おとといの雷雨のせいだろうか…
待望のズッキーニ一号 (と勝手に命名) が黄色く変色してしまった。
このまま放っておいても、もう緑色に戻ることはあるまいと思って、
今朝、実を採る。
単に熟れすぎただけなのか、それとも病気か?


preZukkini黄色くなったのは、一号だけじゃない。
これから咲くはずだった雌花も黄色に…!!
これはかなりショック。
もうあと 3 つは確実に収穫できると思ってたのに。


twin0814が、しかし!悪いことばかりじゃない。
ズッキーニ・ツインズはさらに実が大きくなり、緑も濃くなり、
まるでかぼちゃのようだ。
そろそろ採った方がいいのかもしれないけど、収穫の目安って…?

|
|

« 庭の穴 | Main | ガーデニングしたい! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/5462940

Listed below are links to weblogs that reference ズッキーニッキ 8 月14日:

« 庭の穴 | Main | ガーデニングしたい! »