« パウンドケーキ | Main | 使えん!QUOカード »

August 29, 2005

フレンチなしあわせのみつけ方

marierent日本語的に、すごく違和感を感じるタイトルだ。
「フランス流しあわせのみつけ方」とか
「フランス式しあわせのみつけ方」の方がしっくりくる。
ま、シャレた感じはなくなるけど。

浮気する夫、疑う妻。
夫婦喧嘩の絶えない夫と妻。


どっちも「しあわせ」とは言い難いはずなのに、なぜか
「いいよなーこんな夫婦関係が築けたら」と思ってしまった。

でも何がいちばん「いいなー」と思ったかって、
家族 3 人で「田舎で暮らそう」と、郊外 (パリの郊外というのは、
ちょっと離れただけでああも田舎になるのか?) へ引っ越したこと。

近頃、東京 (住んでるのは埼玉だけど…) で生きていくことに、
何となく疲れ気味。
お金や時間にとらわれない生き方がしたいと思うようになった。
毎日毎日、電車に乗って通勤して…という生活は、
とっても実りないもののように思える。

もっと人間らしい生き方したいな~。

フレンチなしあわせのみつけ方の公式サイト

|

« パウンドケーキ | Main | 使えん!QUOカード »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/5690299

Listed below are links to weblogs that reference フレンチなしあわせのみつけ方:

« パウンドケーキ | Main | 使えん!QUOカード »