« 使えん!QUOカード | Main | 今日は防災の日 »

August 31, 2005

安ッ!

フレンチなしあわせのみつけ方」の感想で、田舎で人間らしい
生き方をしたいと、書いた。

だからって、それに向けて何か準備してるわけでもなく、
ただ現実逃避ってことで、「いいな~」と言っているだけ。
現実的なことを考えたら (仕事とかお金)、どう考えても夢でしかない。
だけど、移住するなら北海道か沖縄だな~なんて思う。
暑いより、寒い方が得意だし。

きのう、ちょっと仕事中のヒマな時間、北海道で家って
いくらぐらいで買えるのかな?とYahooで調べてみた。

エッ!ウッソー!安いッ!安すぎッ!
安いものなら300万円!
築年数がかなりイッてるとは言え、土地は495.86㎡もある!
495.86㎡って何坪だ…?わー150坪も!

あーあ、東京へ電車で 1 時間の、たかだか36坪の土地付き
中古住宅を約2000万で買った私って…
バカみたいだな~。

|
|

« 使えん!QUOカード | Main | 今日は防災の日 »

日記」カテゴリの記事

Comments

北海道で暮らすのは大変だよ・・・
先日、北海道へ彼と行って来ましたが、
不動産屋の私たちからすると、価値が低すぎる・・・と。

永住するなら別だけど、まず車がないとかなーり大変だよね。

都会の喧騒から離れたいって確かに思うけど(笑)
実際、暮らしてみると私はダメになりそうです・・・

Posted by: maki | August 31, 2005 at 15:53

99%本気じゃないからご心配なく!
ただ単に、今の生活からちょっと離れたいだけです…ハイ。

でも、死ぬまでココにはいたくない!
本当は、カレと一緒に老後はフランスで暮らせたらいいナァ…
って思うなら、フランス語勉強しろよ!って感じなんだけど。

Posted by: chibiaya | September 01, 2005 at 00:27

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/5719793

Listed below are links to weblogs that reference 安ッ!:

« 使えん!QUOカード | Main | 今日は防災の日 »