« ん~残念! | Main | 玄関開けたらブルース・ウィリス! »

August 09, 2005

ムニの好物

親元を離れて早10年。
きのう初めて麻婆茄子を作った (とはいえCookDo)。

食事中、ムニを家に入れてやっていたのだが、
麻婆茄子がとても気になるようで、食事中の私たちから
目を離さず、シッポを振りながらじーっと見つめてくる。
それが何を意味するかぐらいはわかる、「それ、くれ」だ。

食事が終わり、麻婆茄子は少し残った。
ムニは相変わらず皿を見つめたままだ。

犬がナスを食うか、フツー?
これだけ欲しがったんだから、残したら許さん!と思いつつ、
試しにナスを 1 つだけやってみた。
意外や意外、ムニは臭いをちゃんと嗅ぎもせずにナスに
パクつき、あっという間に食べた。さらに 2 つほどやったけど、
そりゃあ喜んで美味しそうに食べていた。

ムニはナスが好きなのか…
家庭菜園にナスを植えるのはやめておこう。

|

« ん~残念! | Main | 玄関開けたらブルース・ウィリス! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/5378634

Listed below are links to weblogs that reference ムニの好物:

« ん~残念! | Main | 玄関開けたらブルース・ウィリス! »