« 冬支度 | Main | 本を読むことは大切だね。 »

September 07, 2005

台風14号

その影響で、今朝遭遇したもの 2 つ 。

その 1
東武野田線の倒木。
七里~大和田間で、ゆるゆると電車のスピードが落ちた。
車掌が「電車が止まります」と言ったきり、何のアナウンスもない。
しばらくして「線路に倒木がある」というアナウンス。
確かに台風のせいで風は強いけど、木が倒れるほどか?
線路脇を一生懸命見てみたけど、それらしい形跡はなかった…
本当に倒木だったのか?

その 2
踏ん張ってるハト。
新宿から会社へと、御苑脇を歩く。
大木戸門の前にハトが20羽ぐらいいた。
皆、強風に飛ばされないように、足をハの字にして
身じろぎもせずに踏ん張っているじゃないか。
この光景は、かなり面白い。ウケた。

|

« 冬支度 | Main | 本を読むことは大切だね。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/5830274

Listed below are links to weblogs that reference 台風14号:

« 冬支度 | Main | 本を読むことは大切だね。 »