« パン・ド・カンパーニュ、再び。 | Main | 来季のBAR »

September 21, 2005

MACデビュー

3 年前に買ったきり、放置されていたeMac
買ったのはカレだけど、その直後に失業し、要らぬモノと
化したのであった…

最近になってカレが使っていたDELLがトロイの木馬にやられ、
レジストリを書き換えるのはコワイし、たいしたデータはないから
OSを再インストールしようと思ったけど、それもうまくいかず、
もう 1 つのDELLを 2 人で共有して使うことにした。
だけど、自分が使いたい時に使えないというのはかなり不便。
で、カレが「自分はeMac を使う」と言い出した。

ようやく日の目を見たeMac。
しかし、フランスのTVを見るためにWindows Media Player を
インストールしようとしてもうまくいかない。
キーボードは打ちづらい。
使ったことのあるMacOS 9 と違うから使いにくい…と、毒づくカレ。

結局、Windows Media Player がインストールできなかったのは、
OSのバージョンを最新にしていなかったことと、
ダウンロードしたものを解凍するソフトがなかったためと判明し、
Macなんか触ったこともない私がOSをアップデートし、
解凍ソフトをインストールし、WMPもインストール。
これで完璧!いつでも使えるよ!とカレに言ってはみたものの、
「うん」と言うだけで使う気配ナシ。

というわけで、もったいないので私がeMac を使うことにした。
しばらく、パソコン初心者になるのだ。

|

« パン・ド・カンパーニュ、再び。 | Main | 来季のBAR »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/6047964

Listed below are links to weblogs that reference MACデビュー:

« パン・ド・カンパーニュ、再び。 | Main | 来季のBAR »