« 今日は防災の日 | Main | ハズカシーッ! »

September 02, 2005

今頃、ピーマン。

greenpepperスーパーで買ったピーマンの種を蒔いた。
ちょうど夏が始まった頃だったと思う。
ほとんど発芽することなかったが、
その中でいちばんよく成長していた 1 つを庭に、
さらにいくらかマシな 3 つをプランターに移した。

真夏になっても、まったく成長する気配がない。
でも小さいながらももしかして…と期待し、水だけはやっていた。
一応、花は咲いていたけど、咲くだけ、って感じだった。
カエルの声が聞こえなくなり、虫の音だけが聞こえるようになった頃には、
水すらやらず、プランターは雑草も生え放題。
もう夏も過ぎたし、近いうち片付けるか、と思っていた矢先の今朝、
何気なくプランターを見たら、ピーマンが…!
けなげにもガンバっていたんだね。

今日からまた水をやるから、大きくなれよ!

|

« 今日は防災の日 | Main | ハズカシーッ! »

Comments

ピーマンができたんですね!!おめでとうございます!!楽しそう~♪

あ、ハローワークの話ですが、フランス語ネイティブじゃないですか!!
きっといくらでも仕事ありますよ!
もしなかったら、テンプスタッフの子会社の
ユニバーサル(http://www.tempuniversal.co.jp/)なら
フランス語だったらお仕事きっとみつかります!
うちのは・・見つからなかったですが・・
頑張りましょーー♪

Posted by: micro | September 02, 2005 at 21:53

こんばんわ、microさん。
あ、「Web六」さんかと思ってたら、違ったんですね。失礼しました。

フランス語を使う仕事って、ほとんどないんですよ~。
併せて日本語の読み書きができれば山ほどあるみたいなんだけど。
やっぱり、日本で働こうと思ったら、日本語の読み書きができないとイタイですよねェ…

似た境遇なので、勝手に親近感がわいてます (笑)

Posted by: chibiaya | September 02, 2005 at 23:50

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/5749626

Listed below are links to weblogs that reference 今頃、ピーマン。:

« 今日は防災の日 | Main | ハズカシーッ! »