« バードケージ | Main | やるぞー! »

September 14, 2005

どうなってるのか、米国の航空会社は?

デルタ航空とノースウエスト航空が破産申請というニュース。
感慨深いものがある。

初めての海外旅行はロサンゼルス。
その時乗った飛行機がデルタ航空だった。
その約半年後、私はホームステイをするために、
再びデルタ航空でアメリカへ。
そしてその 1 ヵ月後、早々に日本への帰国を決意。
チケットはホストファミリーに「とにかく安いのを」とお願いして、
取ってもらったのがノースウエストだった。

デルタについては特に感想はないんだけど、
NWはいろいろ思うことがあった。
LA発のその飛行機は、東京経由北京行きという便だったせいで、
周りはほとんど中国人、聞こえるのは中国語ばかり。
何もすることがない機内、こうなると楽しみは機内食だけだけど、
この機内食がまたサイテー!
私は洋食を選んだけど、まったく食欲をそそらない見た目と味。
和食もあり、隣の人のそれを見てみたら、
いわゆる和食とはほど遠く、中華のようにも見えるし、
かと言って中華と言い切ることもできないシロモノ。

私の青春の 1 ページがよみがえったニュースであった…

|

« バードケージ | Main | やるぞー! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/5938232

Listed below are links to weblogs that reference どうなってるのか、米国の航空会社は?:

» ノースウエスト破綻 [ふらっとblog]
ノースウエストも破たんか 米航空大手、原油高で (共同通信) - goo ニュース  よりによってNWの資金繰りが危ないとは…。経営が破綻した場合は冬のサイパン旅行がぶっ飛ぶかもしれないと思うと、気が気ではありません。せめて今年いっぱいはがんばって{/dogeza/}。  考えてみりゃ原油が安くなる見通しがあるわけではありません。航空料金が値上がりすることもあるでしょうから、サイパンへの家族旅行{/airplan... [Read More]

Tracked on September 14, 2005 at 15:05

« バードケージ | Main | やるぞー! »