« シン・シティ | Main | 消えたレタス »

September 10, 2005

ナショナル・トレジャー

nationalアビエイターよりオペラ座の怪人より、
これが見たかった!
ようやくレンタルできた。
これを借りに店に行くといつもないから、
結局それほど見たいわけでもなかった
アビエイターとかを借りてただけなのである。


まず、ディズニー映画だってことにビックリ。
ディズニー映画っていうと、アニメだけかと思ってたけど。
まあでも、見終わってみればディズニーらしいかもな、
という気がしないでもない。

独立宣言書とか、ベンジャミン・フランクリンとか、
現存するものや実在した人が謎解きのカギになっているから、
ノンフィクションだったりするのか?と思ったけど、
思いっきりフィクションだった。
私がこどもだったら、すっかり騙されていたな。
とはいえ、少しは信じたわけだから、まだまだアタマは
こどもってことか…

ナショナル・トレジャーの公式サイト

|
|

« シン・シティ | Main | 消えたレタス »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/5879201

Listed below are links to weblogs that reference ナショナル・トレジャー:

» ★「ナショナル・トレジャー」 [ひらりん的映画ブログ]
公開初日のナイトショー(0:20〜)で観てきました。 さすがチネチッタ、この時間でも40〜50人くらい入ってたよ。 しかし、うっかりした事に、ポイント・スタンプを押してもらうの忘れてきちゃった。 残念っ。 ブラッカイマー+ニコラス・ケイジの合体技のお宝・ムービー。 2004年製作の131分もの。 あらすじ 主人公は歴史家兼冒険家のベン・ゲイツ(ニコラス・ケイジ)。 彼の一家は代々、伝説... [Read More]

Tracked on September 12, 2005 at 00:54

« シン・シティ | Main | 消えたレタス »