« 歯磨きのたびに出血。 | Main | 手作り。 »

September 30, 2005

さび猫

nya猫の毛色の名前で
私が知ってるのは三毛とキジトラぐらい。
きのう初めて知ったんだけど、
この猫 (うちのニャプー) の毛色の名称、
「さび」なんだって…

確かに、初めてニャプーを見た時、
すごいキッタナイ模様の猫だなとは思ったけど、
まさか「さび」とはね~。
そう言われれば、サビっぽい色だけどさぁ…

「べっこう」とも言うらしいけど、気休めにしかならないわ。
だって、その証拠に「さび猫」と「べっこう猫」を
検索してみると、圧倒的に「さび猫」の方が引っかかるもんね。

それにしても、目つき悪いよ、ニャプー!

|
|

« 歯磨きのたびに出血。 | Main | 手作り。 »

ペット」カテゴリの記事

Comments

はじめまして。
サビって錆びですか?初めて知りました。なんだか不思議な模様名ですね。
目つきは、最高です!

Posted by: RIO | September 30, 2005 at 14:23

RIOさん、コメントありがとうございます。
そうです、あの錆です。
目つき、褒めてくださってありがとうございます!
ニャプーも喜ぶことでしょう(笑)

Posted by: chibiaya | September 30, 2005 at 16:51

ちなみに私は…足先だけが白い猫を靴下猫と呼んでます。

Posted by: maki | October 03, 2005 at 17:22

真っ黒なのに足先だけ白だったらカワイイよなーー
あー何だか新しい猫欲しくなってきた(笑)

Posted by: chibiaya | October 04, 2005 at 09:32

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/6182646

Listed below are links to weblogs that reference さび猫:

« 歯磨きのたびに出血。 | Main | 手作り。 »