« 天城越え | Main | アビエイター »

September 05, 2005

オペラ座の怪人

operaオペラ、ミュージカル、バレエ、
芝居、歌舞伎…いわゆる舞台芸術を、
自慢じゃないけど 1 回も見たことがない。

私はこの映画を、オペラを
映画化したものだと思っていた。
つまり、「オペラに興味のない人にも
オペラ座の怪人を」みたいなコンセプトで
作られた映画で、セリフは歌ではなくて、普通にしゃべってるものだと。

有名な作品だし、舞台版を見ることはこの先も
絶対にないだろうから、この映画でオペラ座の怪人を
見ておくか、と思ってレンタルしたのに…

映画そのものの感想はあまりない。
だって、セリフがほとんど歌だったから…それだけでもうダメ。
オペラ座や地下洞窟のセットがすごいなー、って感じ。

私には、こういう芸術、まったく向いてないらしい…

オペラ座の怪人のあらすじ

|
|

« 天城越え | Main | アビエイター »

Comments

まじで!
俺は映画館で観たけど、すげー良いと思ったけどな~。
話の内容は兎も角として、映像と歌がすごく良かったね。

in 家 だからか ○| ̄|_

あまりに良かったから、俺は四季のオペラ座の
怪人観に行きたいと思っているんだけどね。

Posted by: tsuyoshi | September 05, 2005 at 20:51

ハイ、マジです。
ソプラノボイスでアァ~♪って感じの歌、苦手なんで…
家で、それもソファで寝そべって観てたのもいけなかったかも…
途中、かなり眠かった。というか、寝た…
こういう芸術を理解できないと、ダメ人間みたいな気がしちゃうよ (笑)

Posted by: chibiaya | September 05, 2005 at 22:14

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/5796109

Listed below are links to weblogs that reference オペラ座の怪人:

» だんだん・・・ [iriver style]
だんだん日が沈むのも早くなってきました。。(><) ずっと夏がいいよぉー(;;) 今日のコーディネートは、トップスはレッセパッセ、プライベートレーベルのスカートです。選曲はジェニロペのGET A LIGHTです♪この曲はノリがいいので気分が上がります☆iriverはN10です。 今日は友達のおうちにお泊りしました(^^) とっても素敵なおうちでしたぁ☆二人でたくさんおしゃべりして、オペラ座の怪人のDVDを借りて見ていたのに寝てしまいました。。また今度じっくり見ます。 今日も楽し... [Read More]

Tracked on September 05, 2005 at 16:35

» オペラ座の怪人…連続映画レビュー4日目 [ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画]
「オペラ座の怪人」 昨晩は「オペラ座の怪人」を鑑賞。 なんとも美しい映画でした。 映像全体が綺麗で素晴らしいと感じられたんですが、冒頭部分とかで白黒からカラーに変わる部分が、むしろ浮いて気になります(もっとCG技術が熟して、CGっていうことが判らないぐらいだったら演出上良いカットとは思うのですが)。 ここが特別そう思うだけで、もしかしたらCGは自然でわかんないようにも使われてるかもしれませんね。 ミュージカルは... [Read More]

Tracked on December 24, 2005 at 15:04

« 天城越え | Main | アビエイター »