« 今頃、ピーマン。 | Main | パン・ド・カンパーニュ »

September 02, 2005

ハズカシーッ!

明日、パンを焼こうと思って、それに必要な全粒粉を買いに
大宮の成城石井に行く。
せっかく寄ったんだから、フロマージュブランやピクルス、
ワインも買っちゃおう。あ、Kiri もまとめ売りで安いじゃん!
どうせ食べるんだから買っておこうーっと。
…と、ガンガンかごへ入れていく。

財布の中には300円しかないから、支払いは当然カード。
「これでお願いします」とカードを差し出し、待つことしばし。
店員さんがレシートを持ってこっちを向いたから、ハイハイ、
サインね~と思った瞬間、店員さんが言った。

「あのー、これ、8 月で期限が切れてます」

キャー恥ずかしいーッ!

買った商品はすでに全部袋に入っている。
でも現金も他のクレジットカードも持ってない。
どう考えても 1 つも買えないじゃないの。
「じゃあ、いいです、スミマセン」と、何も買わずに店を出る。

カードの有効期限が 8 月だったってこと、すっかり忘れてた。
しばらくは大宮の成城石井へは行けないよォ。

|
|

« 今頃、ピーマン。 | Main | パン・ド・カンパーニュ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/5756177

Listed below are links to weblogs that reference ハズカシーッ!:

» これで何回目のサイン? [天国の中心で愛を叫ぼう]
埼玉県に住む女性が私の本を片手にわざわざ尋ねて来た。サインがどうしても欲しいと言 [Read More]

Tracked on September 03, 2005 at 13:50

« 今頃、ピーマン。 | Main | パン・ド・カンパーニュ »