« オペラ座の怪人 | Main | 冬支度 »

September 05, 2005

アビエイター

aviatorレオナルド・ディカプリオの
顔が嫌いだし、ハワード・ヒューズの
生涯にも興味ないし、観たいとは全然
思ってなかったんだけど、アカデミー賞で
ずいぶん話題になっていたから、
とりあえず観ておくことにした。

そもそも、ハワード・ヒューズという
名前すら知らなかった私。カレからものすごく呆れられた。
日本人でこの名前知らない人って、結構多いんじゃないのかな~。
名前は知ってても、何をした人なのかってことを知ってる人も
そう多くないと思うけどな。

ハワード・ヒューズという人は、エネルギッシュで夢に向かって
ひたすら生きてきたような人だということがわかった。
そのためなら、お金や人を惜しみなく使うようなドーン!とした人なのに、
病的なまでの潔癖症とは…

最初から興味なく観た映画なので、感想も「すごい人だけど、
ちょっと可哀そうな人でもあるな」といったところ。

しかし、やっぱりディカプリオの顔は嫌いだ。
ああもヒゲの似合わない白人男性も珍しいもんだ。

アビエイターのあらすじ

|

« オペラ座の怪人 | Main | 冬支度 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/5796867

Listed below are links to weblogs that reference アビエイター:

» アビエイター [河童的博客(網絡日誌)]
いきなり映画の紹介。 昨日、夜な夜なDVD借りてみてました。 かなり長いめの映画ですが 「アビエイター」 デカプリオ主演の飛行機もん。 といっても戦争もんじゃないで。 世界最速の男になる物語。 俺も世界最高積載量+最速の 船でもつくろっかな〜。 ...... [Read More]

Tracked on September 05, 2005 at 17:43

« オペラ座の怪人 | Main | 冬支度 »