« ズーランダー | Main | バードケージ »

September 12, 2005

憧れの枕木…?!

before今はこんなに殺風景な家の東側の
通路スペースに、枕木を敷いて、
その間を芝生か砂利で埋めることにした。

それにはまず、枕木を買わなければいけない。
だけど枕木ってすごく高い。
飛び石でもいいけど、それだって安くない。

さあどうする…と、とりあえず行った島忠で、幅15cm、
長さ 2 mほどのいい感じの木材を発見。
それを45cmに切って、防腐・防虫を兼ねたこげ茶色の
ペンキを塗って、枕木もどきを作ることにした。

makuragi


というわけでできたのが上の写真。
本物の枕木と比べたら、いかにもオモチャっぽいけど、
色はそれらしいし、庭に置いてしまえばわかるまい。

afterきのう、枕木もどきが20コほど作成できたので、
今日、ヒマなカレに庭に置いてみてもらった。

アッ、なかなかいい感じ!

1 本278円の木材が10本、ペンキ1,449円。
ガーデニングも、やれば安上がりにできるもんだ。

|

« ズーランダー | Main | バードケージ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/5913183

Listed below are links to weblogs that reference 憧れの枕木…?!:

« ズーランダー | Main | バードケージ »