« 花より団子なうちの庭 | Main | さび猫 »

September 29, 2005

歯磨きのたびに出血。

歯周病?歯槽膿漏?
何だかわからないけど、歯を磨くたびに出血。
いや、歯を磨いてる時じゃなくても、舌で歯ぐきを
強く押しただけでも出血。
もう何年もそんな状態だったりする。
だったら歯医者行けよ、って感じだけど、面倒で面倒で…
だって、「あ、虫歯ありますね、ついでに治しちゃいましょう」
なんて言われたらやだから。

最近になって、歯磨き粉をデンターamino に変えたら、
出血がほとんど治まった!!
この歯磨き粉を選んだのは、単によく行くドラッグストアで
98円で買えたからってだけ。
もともと、歯磨き粉には何のこだわりもないし。

だけど、思いもよらぬ効果にビックリよ~。
これからは歯磨き粉はデンターamino 1 本だな!

|
|

« 花より団子なうちの庭 | Main | さび猫 »

日記」カテゴリの記事

Comments

歯肉炎防止には、歯と歯茎の境目付近をマッサージするように磨くのですよ!最初のうちは血が出たりもするんだけど、そのうち出なくなるの

歯茎の健康のためにもどうぞ!

Posted by: maki | September 29, 2005 at 20:39

へーぇ、境目をマッサージするように磨くんだ!
イメージしたのは、円を描くようにやさしーく磨く、なんだけど、こんな感じ?
…と、その前に歯ブラシ買い換えよーっと。

Posted by: chibiaya | September 29, 2005 at 23:18

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/6169605

Listed below are links to weblogs that reference 歯磨きのたびに出血。:

« 花より団子なうちの庭 | Main | さび猫 »