« 何か意味ある? | Main | ひかり電話導入 »

October 27, 2005

続 新松戸ばなし

この前、映画ドッジボールについて書いた時に
新松戸南小学校のことを書いた。

今あの小学校はどうなっているのだろう…と、ちょっと
調べてみたら、あったあった、新南小のHPが。

当然といえば当然だけど、校舎がものすごくボロい。
だけどそれ以外は特に変わってないようだ。
自分の記憶と同じ状態で今も母校があるというのは、
何だかうれしいな。

だけど、児童数がずいぶん少なくて、537名だけ!
私が通っていた頃は、全学年各 6 クラスあって、
1 学級40人ぐらいいたと思うんだけど。
ってことは、1400人ぐらいいたことになる。
少子化っていうのは本当なんだなーと、
こんなことで実感してみた。

ギョッ!さらに驚いたことに!!!
新松戸北小学校は今年で閉校されてるぅー!
ドッジボール大会でよく行っていたあの学校が!
信じられない。ウソみたいだよぉ。

そういえば…何かの時に、正門脇にタイムカプセルを
埋めたような気がするんだけど、どうなったんだろ?
10年後だったか、20才の時に開けるだったか…
いずれにしても、もう開けたはず。
私が入れたもの (たぶん作文だな) の行方は…??

|

« 何か意味ある? | Main | ひかり電話導入 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/6670318

Listed below are links to weblogs that reference 続 新松戸ばなし:

« 何か意味ある? | Main | ひかり電話導入 »