« タイヤ交換、復活! | Main | Cat in a Box »

October 29, 2005

Limp Bizkit

久々にこれはイイ!と思う音楽に出会った。
それはLimp Bizkit の「Nookie」。

limpLimp Bizkit という名前は知っていたし、
耳にしたこともあったし、見たこともある。
ただ単に興味がなかっただけだ。

出会いは、MTV.com の90's Rock というラジオ。
90年代にヒットした音楽ばかりが流れる。
Pearl Jam、Beck、Stone Temple Pilots、No Doubt、Nirvana、
Lenny Kravitz …などなど。
玉に瑕なのは、アーティスト名と曲名が表示されないこと。
これじゃ、どんなに気に入った曲があっても
見つけ出すのは難しい。

じゃあ何で私はLimp Bizkit のNookie だってことが
わかったのか…?それはもちろん、教えて!goo のおかげです。

追記: IEでこのラジオを開いたら、アーティスト名、アルバム名、
曲名がちゃんと表示された。FireFoxには対応してないらしい…

|

« タイヤ交換、復活! | Main | Cat in a Box »

Comments

> IEでこのラジオを開いたら、アーティスト名、アルバム名、
>曲名がちゃんと表示された。FireFoxには対応してないらしい…
それがMSの作戦ですよ。
自社製品は、自社製品のみ対応。
それが独占って言われ各国で裁判になっているんだよ。

多分そのサイトもMS製品で作られているんだよ。

Posted by: tsuyoshi | October 30, 2005 at 11:55

なるほど!そういうことなのか!
MTV.comそのものが、FireFoxだと使えないってことが多いんだよね。
悔しいけど、このラジオに関してはMSに完敗 (泣)

Posted by: chibiaya | October 30, 2005 at 12:06

普通の人は、MS製品が優れているから
MSの製品でしか見えないと思っちゃうよね。

まあ、独占企業の強みなんだけど、
そこが同業者からMSが嫌われるところなんだよね。
おいしいところばっか持っていきやがってってね。

こんな大きな市場、業界で、一企業が独占しているって
そうなないと思うんだよね。

Posted by: tsuyoshi | October 30, 2005 at 16:06

優れているっていうか…
最初からインストールされてて、それで不便を感じなければ、
別のものに変えようなんて思わないよね (IE、OEは特に)。
独占はよくないと思うけど、だけど、共通してる方が
有り難いといえば有り難い。
…よく考えたら違うか。異なるものでも分け隔てなく
同じサービスを受けられるように努めるべきなのか。
MSめー。腹が立ってきた。

Posted by: chibiaya | October 30, 2005 at 19:47

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/6715976

Listed below are links to weblogs that reference Limp Bizkit:

« タイヤ交換、復活! | Main | Cat in a Box »