« 全粒粉テーブルロール | Main | キングダム・オブ・ヘブン »

October 10, 2005

調子に乗って…

きのうのテーブルロールがあまりにもよくできたため、
今日の夕ご飯はハンバーガーにすることにした。
となると、きのうのではバンズにするにはちょっと小さい。
というわけで、今日もパンを焼く。

強力粉はきのうで使い切ったので、新しいものを買い、
今日は強力粉100%で作ったところ、生地が全然
ベタベタしない。薄力粉と強力粉の違いだけで、
こんなにも違うものなんだということを学ぶ。

今日もパンは大成功。
これから、このパンは私の十八番にしよう。

ハンバーガーは、厚さが1cm はある牛肉100%のハンバーグに
玉ねぎのソテーとトマトのソテー、チーズにレタスをはさんで、
高さ 8cm はありそうな、モスの匠味バーガーにも負けない
ハンバーガーの出来上がり!
自家製フライドポテトも添えて、完璧なアメリカンディナー。

こんなものは、手づかみで食べるものなのに、カレは
「こんな大きいの、食べられないよ」と言い、フォークとナイフで
お上品に食べていた。
いいとこのぼんぼんじゃあるまいし…
女の私が大口あけて食べてるっていうのにね。

|
|

« 全粒粉テーブルロール | Main | キングダム・オブ・ヘブン »

Comments

私、大昔の話なんですけど…
ランチでハンバーガーを頼んだら、
お皿にバンズとハンバーグが出てきました。
お皿が届く前に、
フォークとナイフが出てきて、冷や汗が出たんですが…。
それ以来、ハンバーグはお皿に乗ってこない所でいただいています。

Posted by: やな | October 12, 2005 at 13:42

失礼しました。
ハンバーグではなく、
ハンバーガーをいただいています。
間違えました!

Posted by: やな | October 12, 2005 at 13:44

やっぱり、ハンバーガーは手づかみですよね!
それにしてもハンバーガーを頼んだら、
バンズとハンバーグが別々に出てくるって…
それじゃただのハンバーグランチですね (笑)

Posted by: chibiaya | October 12, 2005 at 16:22

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/6345178

Listed below are links to weblogs that reference 調子に乗って…:

« 全粒粉テーブルロール | Main | キングダム・オブ・ヘブン »