« うまく撮れた! | Main | 肉まん »

October 22, 2005

ドッジボール

dodgeballベン・スティラー再び。
ズーランダーではすっかりヤラれたけど、
この作品で起死回生となるか?
ちなみに、我が妹もズーランダーの
面白さを理解できなかったらしい。
さすが姉妹。どんなに遠く離れていても、
こういう感性は同じらしい。

さて…感想はと言うと、これはなかなか面白かった。
と言っても、ズーランダーと比較して、の話なので
文句なしに面白いというわけでもないんだけど。
最初の方はあんまり面白いと思わなかったけど、
ドッジボールの試合が始まったら結構面白くなってきた。

ドッジボールと言えば、私は小学生の頃、ドッジボール少女だった。
記憶違いかもしれないけど、新松戸南パークハウスの
「たけのこ」チームのキャプテンもやっていた (ハズ)。
オレンジ色のユニフォーム着て、週末はよく試合に行ってたもんだ。
馬橋小学校での他地区のチームとの試合で、思いっきり
顔面にボールを受けたこともあったっけね…
私は外野のセンターが定番の守備位置だったけど、
今日のこの映画では「外野」がなかった。
ドッジボールは進化しているのだろうか?

新松戸かァ…懐かしいなァ…
ずいぶん変わっちゃったんだろうねェ…
あの頃の友達とは、すっかり疎遠になっちゃったし、
私も引っ越してばかりだから、新松戸南小学校の
同窓会とかあっても、何の連絡も来ないんだろうなァ…

このブログをたまたま見た方で、新松戸南小学校に
関係する方がいらっしゃいましたら、是非コメントください。

あ、話が全然映画からそれちゃった…まあいいや。

ドッジボールの公式サイト

|

« うまく撮れた! | Main | 肉まん »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/6522991

Listed below are links to weblogs that reference ドッジボール:

« うまく撮れた! | Main | 肉まん »