« そんなことあるのか? | Main | F1 2005 日本GP »

October 09, 2005

夢バトン

tsuyoshi さんから、夢バトンなるものを渡されたので、
ちょっと考えてみました。

Q1. 小さいとき何になりたかった?
いろいろ考えてみたんだけど、特に覚えてない…
覚えてないということは、強く「○○になりたい!」と
思ったことがなかったんだろう、と思う。
小学校の卒業文集には、無難に「看護婦さん」とか
書いていたんじゃないのかな。
少なくとも、「花嫁さん」ではなかった。
小学生の頃、レゴで家を造るのが結構好きだった記憶がある。
ここがバルコニーで、ここがキッチンで…なんてやっていた。
間取り図みたいなものを書くのも好きだった気がする。
今でも、そういうことを考えるのは結構楽しい。
大改造!!劇的ビフォーアフターは好きな番組だし。

Q2. その夢はかないましたか?
夢そのものを覚えてないので、叶ったか叶ってないかは不明。

Q3. 今の夢は?
現実的なところで、フランス語をしゃべれるようになりたい。
非現実的なところで、世界中を旅行して回りたい。
日本でじっと暮らしてるのはヤダ。

Q4. 宝くじ 3 億円当たったらどうする?
またまた現実的なところで、家のローン完済。
そして自分の思い描く家を建てる。
カレにはフェラーリを 3 台ぐらいプレゼントしてあげましょう…

Q5. あなたにとって夢のような世界とは?
マジメに…戦争、暴力、差別、憎悪のない世界。
人類が滅亡しない限りそんな世界はやって来ない。
フマジメに…働かずに豪遊できる世界。

Q6. 昨日見た夢は?
きのうねぇ…何も見てない気がする。

Q7. 次は誰の夢を聞いてみたい?
……とりあえず、カレに聞いてみよっと。

|

« そんなことあるのか? | Main | F1 2005 日本GP »

Comments

ん〜〜なんか無難だな。
俺もフェラーリ欲しいけれど、維持費がかかりそうだからねぇー。
無難に手が届きそうなポルシェがホスィ。

Posted by: tsuyoshi | October 09, 2005 at 16:40

やっぱり無難?
でも「貯金する」よりマシだって!
私は免許持ってないけど、ベンツのGクラスってのが欲しいな〜

Posted by: chibiaya | October 09, 2005 at 22:49

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/6318950

Listed below are links to weblogs that reference 夢バトン:

« そんなことあるのか? | Main | F1 2005 日本GP »