« ドッジボール | Main | 雨でもないのに… »

October 23, 2005

肉まん

肉まん、初挑戦です。
きのうの方が肉まん日和だったけどネ…

nikumanかなりブサイクです…
生地は柔らかくてベタベタするから
扱いにくいし、円形にするのは難しいし…
広げてるうちに中央ばかりが薄くなって、
それでも無理にあんを包んだら破れるし…

ま、初めてですから…こんなもんでしょう。

nikuman_up味は…
薄味プラス、ショウガの入れすぎ。
やっぱり、麻婆春雨か青椒肉絲の素を
使えばよかった~。

でも!!
皮は大成功なので、酢醤油とかをつけて食べれば、
何の問題もない。美味しいヨ。

12コも作っちゃったけど、カレは食べないと言う。
さて、どうするかな…
とりあえず冷凍して、しばらくお弁当として持っていくか…
だけど、どうやって酢醤油を持っていく?
それに、肉まんをお弁当にする場合、他に何を食べる??

|

« ドッジボール | Main | 雨でもないのに… »

Comments

ほら、ここに~~!
…と魚の形の醤油入れを振り回しても
届かないのがネットの不便なところです。
ここ二、三日の寒さ(?)のおかげで
肉マンが恋しくなりました。
ハフハフしたいです!

Posted by: やな | October 23, 2005 at 19:39

その醤油入れほしい~ッ!
100円ショップで買おうかなとも思ったんですが、
たかがこれだけのために…と思うと
その100円も惜しくって (笑)
味なし肉まんを我慢して食べるしかないか… (涙)

Posted by: chibiaya | October 23, 2005 at 23:16

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/6528849

Listed below are links to weblogs that reference 肉まん:

« ドッジボール | Main | 雨でもないのに… »