« 再捜査なし、ですか… | Main | その神経がわかりません »

October 20, 2005

備えておこうかナ?

きのうの帰り、地震に遭った。
茨城県沖が震源のやつである。

ちょうど大宮で東武野田線の出発を待っている時で、
すぐには地震だと気づかなかったけど、
外を見たら電線がゆらゆらとかなり揺れている。
「大宮からウチまで歩いたらどれぐらいかかるかな?」
なんて考えながら揺れが収まるのを待っていた。

夏から震度 5 ぐらいの地震が頻発してるけど、
出先で遭遇したのはこれが初めてである。

今後、茨城県南部や茨城県沖を震源とした
M6.0~M7.0の地震が起きる可能性大、と
今朝のズームインでやっていた。

帰宅難民になるほどの大地震ではないんだろうけど、
最悪の事態に備えて、カバンにいつも水と
チョコレートとカロリーメイトを入れておこうかな…

|

« 再捜査なし、ですか… | Main | その神経がわかりません »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/6484856

Listed below are links to weblogs that reference 備えておこうかナ?:

» 大地震で東急田園都市線のトンネル損傷の恐れ [買ってはいけない東急リバブル・東急不動産]
大規模地震が発生すると、首都高速道直下を走る東急田園都市線のトンネルが、構造上の問題で損傷する恐れがあることが判明した。 問題の箇所は首都高渋谷線の池尻−三軒茶屋の約2.4キロ区間。首都高速高架橋の橋脚とトンネルの外枠がつながる大都市特有の一体構造になってい..... [Read More]

Tracked on October 22, 2005 at 19:18

« 再捜査なし、ですか… | Main | その神経がわかりません »