« 手作り。 | Main | F1 ホンダ単独参戦 »

October 03, 2005

コンスタンティン

constantine私は神とか天使とか悪魔とか
天国とか地獄の存在を信じていない。
信じない理由は、自分に霊感が
まったくないから。
この世に本当に霊なんか
存在するのか?って思ってる。


このテの映画はいくつか観てるけど
(覚えてるのはディアボロスエンド・オブ・デイズぐらい)、
「そんなことあるわけないじゃん!」といっつも思う。

でもコンスタンティンを観て、「こういうのもあるかなぁ…」と
思ってしまった。
依然として私は悪魔や地獄の存在は信じないけど、
見える人には見えるものなのかもしれない。
この地球には何十億もの人間がいるんだから、
そういう人間がいたっておかしくないかな、と。

この映画はストーリーもよくできてるけど、映像はそれ以上。
視覚効果が本当にすごい!
そのせいか、全身にずーっと力が入っていた。
観てるだけで力の入る映画ってこれが初めてかも…
観て損はなしッ!!

コンスタンティンのあらすじ

|

« 手作り。 | Main | F1 ホンダ単独参戦 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/6228662

Listed below are links to weblogs that reference コンスタンティン:

» コンスタンティン…のレビューじゃないかもです^^; [ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画]
「コンスタンティン」 (監督フランシス・ローレンス、主演キアヌ・リ−ブス、2005) 先日のサンディエゴ・コミコンで、かつての私をモーレツに狂わせた男{/face_acha/}、トッド・マクファーレン氏が「来年はスポーン(映画含む)を復活させる!」とのたまわったとの記事を、電撃HobbyMagazine誌で目にしました。 なんでも「VFXに頼らず昔の日本のホラー映画みたいにしたいね」とか言ったらしいんですが、全くもっ�... [Read More]

Tracked on December 24, 2005 at 15:03

« 手作り。 | Main | F1 ホンダ単独参戦 »