« 炎のメモリアル | Main | クリスマスツリー »

November 25, 2005

愚痴ります。

夏前に建て替えが始まった向かいの家が、
約5ヶ月かかってようやく完成しました。

この家の家主は、隣接する不動産屋の社員です。
もちろん、建て替えはこの不動産屋がやりました。

建て替えの間、うちに隣接するアパートの一室に
仮住まいをしていたのですが、その際、不動産屋の
フォークリフトを使って公道を何往復もして家財道具を
移動させてました。
そりゃ、行き止まりの道だから一般車は来ないけど、
かなり迷惑な話です。

一目見れば建て替えるのはわかりますが、不動産屋からも
家主からも「いろいろご迷惑おかけします」っていう
挨拶もないまま、解体工事に突入しました。
朝は7:30ぐらいから始めて休みは日曜だけ。
遅くまで寝ていたい土曜の朝は、騒音で起床です。

基礎ができ、大まかな骨組みができたところで、週末見学会です。
これまた何の予告もなく、土曜日の朝7:00ぐらいから、
社員総出でワイワイガヤガヤ万国旗を飾ったりテントを張ったり…

土日とも10:00~17:00ぐらいまでやってました。
骨組みだけなのに、かなりの人が見学に来てて、
1日中うるさくて大迷惑でした。
さすがに日曜日はたまりかねて、その家の家主でもあり
不動産屋の社員でもあるオジサンに文句言いました。
ハイハイってうなずくばっかりで、全然悪びれた様子がないのです。
先に行ったカレに至っては「うちだって商売ですから…」って
言われたそうです。

工期が遅れているのか、終盤に近づいてきたら、
ついに日曜日まで作業するようになりました。
カレはまた文句を言いに行き、「止めます」と言いながら
止める気配のない職人に水をかけたそうです。
そして電話機を持って彼らのところに行き、止めないなら
110する!と言ったら、さすがに止めました。

そして明日は、完成したのでオープンハウスです!!!
もちろん不動産屋は何も言ってきません。
今日、テントを見たカレが不動産屋に確認に行ったたら、
「あとで言いに行こうと思ってたんですよ」と言われたそうです。
それが夜8:00の話です。
言うつもりなんかさらさらないくせによく言います。

カレは、とりあえず交番に行ったそうです。
交番のおまわりさんも大変ですね。
こんなことにも対応しなきゃいけないんですから。
ご苦労さまです。

というわけで、本当に腹が立つことばかりです。
こんな非常識な不動産屋、つぶれちまえ!と思います。
まだスッキリしないけど、今日はこのへんで…

|
|

« 炎のメモリアル | Main | クリスマスツリー »

Comments

これはあったまきますね~!常識がないというか、自覚がないというか…。ただでさえ不動産業界は言動に気をつけなきゃいけない時期だと思うんだけど…。オープンハウスに来た人たちに、聞こえよがしに「ここの設計者って、例の…だってね~。」なんて言っちゃったりしたりして…(爆)

Posted by: ねこやしき | November 29, 2005 at 10:24

前回の見学会は、行けば粗品が
もらえるってことで人がたくさん来てたけど、
今回のオープンハウスはアンケートに答えないと
粗品がもらえないからか、あまり人は来ず…
社員もやや手持ちぶさた気味…ザマアミロ!!

…なんてことを考えた罰が当たったのかしら、
この風邪は?なんて…

Posted by: chibiaya | November 29, 2005 at 16:38

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/7317732

Listed below are links to weblogs that reference 愚痴ります。:

« 炎のメモリアル | Main | クリスマスツリー »