« 運転士の懲戒解雇 | Main | 猫、釈放。 »

November 17, 2005

ボジョレー解禁

というわけで、さっそく飲んでみました~!

…というのはウソで、カレが買ったことは買った。
でも飲むのは週末にしようと言う。

私は赤ワインは好きじゃない。
だから正直言うと、ボジョレーなんか興味ないんだけど、
せっかくの解禁日なんだから、ちょっとはその雰囲気に
浸りたいと思ったので、マコン・ヴィラージュのヌーボーが
出てるだろうと踏んで、白のヌーボーを買いに大宮の
成城石井に寄ってみる。

特設コーナーを覗いてみると、そこにあるのは赤ばかり。
明日は仕事だからハーフボトルでいいかなーなんて
思ってたけど、赤のハーフボトルすらない。
よく見たら白が1つだけあったけど、1990円。
結構いいお値段じゃないの…
イベント的に飲むだけなのに1990円は高い!と思って
買うのはやめた。

と言いつつ、やっぱり諦めきれず、期待せずに東武ストアに
寄ってみたら、あったあった、白のヌーボー。
マコン・ヴィラージュのヌーボーが!
うぬ、こちらはさらに高くて2180円!!!!
ボジョレーより高いですよ……

今夜は5年ものの我が家の梅酒で我慢です。

beaujolais我が家が今年購入した
ボジョレー ヌーボーは、
ルイ・シュバリエ。
1680円。
やまや岩槻店にて購入。

|

« 運転士の懲戒解雇 | Main | 猫、釈放。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/7171624

Listed below are links to weblogs that reference ボジョレー解禁:

« 運転士の懲戒解雇 | Main | 猫、釈放。 »