« チェッ。 | Main | 今日も流れ星 »

November 07, 2005

見上げてごらん

犬の散歩中、ふと空を見上げる。
今日も火星がキレイに見えるなァと思った瞬間、その火星に
負けないぐらい明るいものがスーッと夜空を横切った。

星?
星にしてはずいぶん金色に明るく輝いていた。
それに見た位置もずいぶん下の方。
闇に吸い込まれるように消えていったから、飛行機じゃないのは
確かである。

隕石?
あんなによく見えたら、今頃どこかに墜落してニュースに
なっているはずだし。

私が見たアレは何だったのだろう?

実は前にもそういうことがあった。
誰も信じてくれそうもないから言ってないけど、2004年9月6日の
21:30頃、とんでもなく大きい光る物体を見たのである。
(日付を覚えているのは、母親にメールしていたからデス)

最寄り駅から自宅への帰り道、何気なく空を見上げたら、
目の前をシューッと光が流れていった。
でもそれは、流れ星と呼ぶには大きすぎた。
肉眼でも1cm はある。
しかも流れ星はスーゥって感じで流れていくけど、それは突然
ボンッと現れて、1秒もしないうちにシュッと消えてしまった。

流れ星?隕石?UFO?墜落中の飛行機?
それらしいニュースはなかったから、ただの錯覚?
錯覚にしちゃあ、ずいぶんリアルだったけど。
これも未だ謎のまま…

あ、あ、ちょっと!
コイツ、おかしなこと言ってる!なんて思わないでよね~。

|
|

« チェッ。 | Main | 今日も流れ星 »

Comments

私はそういう経験をしたことがないので
うらやましい~ぃです。
ボッヘェ~としているためでしょうか・・・?
いいなぁ~。見てみたいなぁ~。

Posted by: やな | November 07, 2005 at 22:39

だけど、「あ、流れ星!」と思えないのでスッキリしないのです。
夜の空が澄み渡る日も多くなってきました。
(寒くなったってことだから何だかうれしくないけど)
夜、ちょっと空を見たら、「アッ…!」ってことがあるかもしれませんョ。

Posted by: chibiaya | November 08, 2005 at 09:40

私も同じ物見ました~!!
隕石のような形で、煙を上げて飛んでいきましたね!
落ちたのかなあ?
でもニュースになっていませんよね?
私も不思議な感じです。

Posted by: yuna | November 08, 2005 at 20:25

コメント、ありがとうございます。
時間はyunaさんよりちょっと早かったですが、
まさにオレンジ~ゴールドの輝く物体だったんですよ!
星にしてはデカイな、と。
あー何だったんでしょうか、あれは…気になる。

Posted by: chibiaya | November 08, 2005 at 20:57

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/6952880

Listed below are links to weblogs that reference 見上げてごらん:

« チェッ。 | Main | 今日も流れ星 »