« ウォークマンか?iPod か? | Main | ネコ列車 »

November 19, 2005

オレンジ色の物体の正体は…

犬の散歩中、17:20頃のこと。
東の空にオレンジ色の輝きを放つ火星が見える。

寒いだけあって今日もキレイに見えるなーと思って
空を見ていたら、その隣に、さっきまではなかった
オレンジ色のモノがある。火星と同じぐらいの高さで、
放つ光の強さも同じぐらい。
飛行機だったら、ランプが点灯しているはずだし、
何よりあんな高いところを飛行しているはずがない。

そのオレンジ色の物体は、ふわふわと、そしてゆっくりと、
まるでホタルのように南の方に動いていく。
だんだんその光は小さくなり消えた。

私が見たあれは……何?????
何だか自分がコワくなってくる。

家に帰り、その話をカレにしてみたらあっさり
「ISSじゃない?」と言われた。
ISSって…?と調べてみたところ、国際宇宙ステーション
(International Space Station) というものだそうだ。

さらに調べると、ISSの目視予報情報のサイトを発見。
最寄りの観測地「浦和」を見てみると…
今日の17:19:30~17:24:30にかけて見えていたようだ。
この後、18:58ぐらいにまた見えるらしい。

あぁ、これで今日はスッキリ!

|

« ウォークマンか?iPod か? | Main | ネコ列車 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/7200684

Listed below are links to weblogs that reference オレンジ色の物体の正体は…:

« ウォークマンか?iPod か? | Main | ネコ列車 »