« 風邪でした… | Main | ケリー・オズボーン »

November 29, 2005

家族がいる幸せ

今回、かなり重度の風邪をひいて思ったこと。

心配してくれる人がすぐそばにいるって、
なんて幸せなことだろうとつくづく感じました。

車で病院まで連れて行ってくれ、食べていいのはうどんか
りんごだってと言えば買ってきてくれ、パジャマを温めて、
ベッドもちゃんとしてくれて、しかも湯たんぽまで用意してくれて…

本当に、誰かがいるっていいもんだと思いました。

犬や猫は…あまり気にしてないみたいです。
薄情なもんです。
ただ、犬はいつまでたっても散歩に連れて行ってもらえないのが
不満らしく、私の行くところ行くところ付いてきては、ジーッと
見上げてばかりいるので、しょうがないので私が散歩に連れて
行きました。

何でカレがやらないの?!と他人は思うのだろうが、カレは庭で
1 日中自由にしてるんだから、散歩なんか行かなくてもいいんだよと
言い張るので、不憫に思った私が連れて行ったというわけです。
やりたくない人にさせると、ムニだって可哀そうだからどんなに
しんどくても私はやります。

さぁ、これからバブのお風呂に入って寝るとしましょう。
明日からは仕事です。

|

« 風邪でした… | Main | ケリー・オズボーン »

Comments

病気になると他人の手があるのとないのでは
安心感がまったく違いますね。
前、風邪で寝ていたときに
ネコが心配して枕元に来てくれて…
ゲロしていきました。
思わず手で受けてしまいました。
泣きました。
そのとき、ダンナは…家にいませんでした。ケッ!

Posted by: やな | November 30, 2005 at 18:25

「お母さん、早く良くなってね」と、
猫なりに言ってみたのでしょうか…?!
だけど、枕元でゲロする確率を
考えると、ある意味、大当たりなような (笑)

ペットバトン、受け取りました。
あとで書きまーす!


Posted by: chibiaya | November 30, 2005 at 20:51

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/7386600

Listed below are links to weblogs that reference 家族がいる幸せ:

» ペットバトンが来た! [猫とベランダで…]
ウチのコ日記のrrrさんから「ペットバトン」が回ってきました♪ では、やってみま [Read More]

Tracked on November 30, 2005 at 15:02

« 風邪でした… | Main | ケリー・オズボーン »