« Marilyn Manson | Main | オークウッド@春日部 »

November 12, 2005

ハイジの白パン

HOKUOのハイジの白パン (って名前だったか…) が好き。
小田急沿線ではよく見かけるパン屋だけど、
ついに春日部にも登場しました~!

さて、きのうの22時ぐらいになって、今朝食べるためのパンが
ないことに気づいた私は、そんな時間から白パン作りを開始。

white普通のパンが焼けました…
全然白くないし…
全然ふんわりじゃないし…
失敗じゃないけど、いわゆる
「ハイジの白パン」ではない…

焼き色をつけたくなかったら、焼き時間に注意とは
書かれていたけど、あまり短くすると半生状態に
なってしまうのでは?とか考えたら、こんなになっちゃった…

|

« Marilyn Manson | Main | オークウッド@春日部 »

Comments

わ~い、ハイジだ。あのハイジの世界って素敵ですよね~。ヤギのミルクやとろけたチーズ…。アニメなのにすっごく食べた~い!!って思わずにいられなかった。白パンは難しそうですね。HBで食パンを焼くときも焼き色MAXにしなくては気がすまない私には、絶対作れそうにありません^^;

Posted by: ねこやしき | November 12, 2005 at 13:07

パン屋で見かける白パンは、何であんなに真っ白なんでしょうか…
アルミホイルでもかけて焼くのかな?
表面にもっと粉をかけるのかな?
ねこやしきさんは焼き色にこだわりをお持ちのようで…
確かに、こんがり焼き色がある方が美味しそうですもんね。


Posted by: chibiaya | November 12, 2005 at 13:54

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/7057093

Listed below are links to weblogs that reference ハイジの白パン:

« Marilyn Manson | Main | オークウッド@春日部 »