« 先月の決算 | Main | ハイジの白パン »

November 11, 2005

Marilyn Manson

またひとつ、「これはイイ!」という音楽に出会った。

MarilynMarilyn Manson の「Beautiful People」。
バンドの存在は知っていたけど、
ボーカルのルックスがどうも…
苦手というか拒否反応というか…


そんなわけで、ちょっとも興味がなかったけど、
好みとは無関係に音楽を流すRADIO MTV.com のおかげで、
聴かず嫌いが克服された。

こうやって、好きな音楽がどんどん見つかるのは、
音楽網が死んだ私にとってはすごくうれしいことなんだけど、
お金のこと考えるとコワイね…

ちなみに、私が拒否反応を示したボーカルはこんな感じの人です。
Marilyn2

|

« 先月の決算 | Main | ハイジの白パン »

Comments

お久っす。リンクありがとう。うちは貼ってくれたところはもれなく貼り返す仕組みになってるんだけど、貼っちゃっていいのかな?
で、マンソンかっ。ライブ2回みたよ。見た目はサーカス団だけど音楽はとてもキャッチーでHR的で、聴きやすい人たちですよ。ベストも出てるから買ってみては?私は買ってないけど、PV集もついてるらしい…たぶんマンソンは、映像で見たほうが倍面白い。すぐ尻出すけど。
下のHypnosisはしりませんです。ゴシックやブラックはさっぱりす。

Posted by: TJ | November 11, 2005 at 22:01

うーん…TJさんとこにリンク貼ったとして、
それで飛ばした人がガックリくると思うから、リンクはいいです。
KoRnのファンってわけでもないし、音楽的に充実したブログでもないし。
マンソンはベスト盤、買ってみることにしようかな。
Beautiful People 以外は聴いてないからどんなのかわからないからコワイけど。
この曲はちょっとWhite Zombie っぽいなって思ったけど、他もそんな感じなんだろうか?
人に聞かずに、試聴しろって感じですね…

Hypnosisは知らないか~。
いろいろ詳しそうだから、何となくぐらいは知ってるかと思ったんだけど。
ま、HPで試聴した限りでは、全然私のタイプじゃないからわからなくてもいいんだけどさ~。

Posted by: chibiaya | November 11, 2005 at 23:01

オッケイっす。では貼りません。でもこのページからうちに飛んだ人も「!?」な気もしなくもない…(笑)
ゾンビ系といえばゾンビ系だと思う。ダンサブルで、音はインダストリアルなので聴く人が聴けば同じかも。たぶん、Beautiful Peopleの入ってるアルバムが一番激しいです。次のメカニカル・アニマルズというのが、マトリックスでもおなじみの曲が入ってるアルバムで、これは一転してソフトでキャッチーで聴きやすい。です。私はBeautiful~の入ったアンチクライスト・スーパースターが一番好き。

そういえばBon Joviの新作は買ったの?久々に新作出して、初登場2位だったとか…もはや現役で活動しているというそれだけで凄いと思っちゃうけど。

Posted by: TJ | November 11, 2005 at 23:44

やっぱベスト盤じゃなくて、Beautiful ~が入ったやつにしておこうかな…

Bon Jovi、一応買ったよ。もう、高校生の頃の情熱はないから、発売日に即買い!ということはしないけど。
確かに、まだやってたの?って感じもするから、それだけでスゴイ。
でもさ、アルバム名が「Have a Nice Day 」だよ~。
そりゃないだろうよ~って私は思った。一応ロックだろうに、何でそんなさわやかなんだ?

Posted by: chibiaya | November 12, 2005 at 10:42

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/7038210

Listed below are links to weblogs that reference Marilyn Manson:

« 先月の決算 | Main | ハイジの白パン »