« 最凶女装計画 | Main | ヴァージン・スーサイズ »

November 21, 2005

宇宙戦争

warなんだかな~
はっきり言ってつまんない。

宇宙人の放つ光線みたいので
どんどん人が死んでいくのに、
(主人公だからしょうがないけど)
主人公とその家族は全員無事で
しかも無傷って…ありえない。

都合よく人間が宇宙人に勝ってしまう (というか、
宇宙人が勝手に自滅する) って設定もどうなんでしょ…
あまりにも安直じゃあないかい?

トム・クルーズが労働者というのも似合わないよな~。
父親も息子も娘も、ワガママ言いたい放題で、
見ていてイライラします。

とにかく、すべてにおいて「そりゃねぇぜ」って感じで
私はまったく評価できません。

近いうち、 H.G. ウェルズの原作を読んで、
1953年版の方を見てみましょうかね。
カレは1953年の方が良いって言ってました。

宇宙戦争の公式サイト

|

« 最凶女装計画 | Main | ヴァージン・スーサイズ »

Comments

私、先日ケーブルテレビで見ました。
新鮮なくらい古い映像なので、
宇宙人が余計に「無慈悲」に見えましたよ~。

今時の映画は、なんでもCGですから…。
話の筋に力入れろよ!と思ったりします。
(お涙モノが多すぎるし…。)

Posted by: やな | November 21, 2005 at 15:37

最近のCGは、どこまでが本物でどこからが
CGなのかわからないぐらいよくできてますよね~。
ハリウッド映画は、どれを見てもストーリーが
似たりよったり、何でもかんでもドーン!ボカーン!
そんでもって最後に正義は勝つ!
みたいなのばっかりでつまんないです。
それでもとりあえず観ちゃうところが悲しや…

Posted by: chibiaya | November 21, 2005 at 17:21

本当、つまらなかったですよね~!あの封切前の大騒ぎはなんだったんだ?宇宙人は勝手に突然動かなくなるし、息子は先に家に着いてるし…。無理やり感動のエンディングにしようとしてるのもみえみえで、かえって「なんじゃ、こりゃ?」って、笑っちゃいました^^;

Posted by: ねこやしき | November 21, 2005 at 22:18

いかにもハリウッドみたいな映画ですよね。
ストーリーの進め方にかなり無理があるような…
原作がどうなっているのかすごく気になるので、
近々読んで確認してみようと思います。

Posted by: chibiaya | November 21, 2005 at 23:20

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/7246543

Listed below are links to weblogs that reference 宇宙戦争:

» 宇宙戦争 ※ネタバレ [雑記のーと Ver.2]
SF大好きッコとしては見ないわけにはいかない「宇宙戦争」 アメリカ東部のニュージャージーに暮らすレイは労働者階級のごく平凡な男。別れた妻との間には息子のロビーと娘レイチ [Read More]

Tracked on November 21, 2005 at 16:57

» 宇宙戦争…レンタルで [ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画]
毎日寒いですネェ。{/kaeru_fine/}だけど。 しかしこの冬、我が家では石油燃料を燃やすことを控え、ウォームビズでここまで来ましたよ小池環境大臣{/face_nika/} この調子でオゾンホール塞いで行きましょう({/arrow_l/}無理{/eq_1/}{/face_ase2/}) ところで、明日休みだけど、散髪でも行こうかなぁなんて考えてる私です(考え中)。 …そちらにはガソリン車で結構長い距離走って行�... [Read More]

Tracked on February 15, 2006 at 23:24

« 最凶女装計画 | Main | ヴァージン・スーサイズ »